手作り【涼しいマスクの生地は?】口コミは?接触冷感のキュプラやレーヨン?

マスク
夏や暑い時期だけど、マスクを付けなくてはいけない事って多いですよね!そんな時期にマスクを付けると暑すぎて気持ち悪くなったり、熱中症誘発したり・・。

 

豆

ここでは、夏など暑い時期に最適なマスクの生地について紹介します。手作りしたい人はぜひ!

夏冬関係なく、マスク生地のおすすめについては別途以下のページでも紹介しているので興味があれば合わせてご覧ください。

ひんやり!涼しい!【接触冷感生地】が夏用の手作りマスクにおすすめ!レーヨン?キュプラ?

豆

夏の手作りマスクに使用する生地のおすすめは接触冷感生地です。

「接触冷感」生地とは触るとひんやり!と感じる生地です。

実際の化学繊維としては「レーヨン」や「キュプラ」が接触冷感生地にあたります。

レーヨン?キュプラ?ひんやり!涼しい!接触冷感生地!

ひんやりする!涼しく感じる!の代表的な接触冷感生地が「レーヨン」と「キュプラ」。

レーヨンとは絹に似せて作った再生繊維です。原料は木材パルプです。

キュプラとはレーヨンに似ていますが原料が木材パルプではなくコットンリンターです。

レーヨンもキュプラもマスクに使用する事でひんやり感じたり、涼しく感じる事が出来る接触冷感生地の代表です。

【接触冷感生地を使用した手作りマスク】の感想・評価評判などの口コミは?

接触冷感生地を使用して作った手作りマスクの感想・評価・評判などの口コミです。

【簡単!接触冷感生地の使い方】手作りマスク全体or内側に使おう!

豆

レーヨン生地やキュプラ生地が接触冷感生地であり、ひんやり、涼しく感じる事は分かったと思います。

この接触冷感生地をマスク全体、又は内側に使う事で涼しくひんやり感を感じるマスクを作る事が出来ます。生地を節約したい人は内側だけでOK!
豆

キュプラやレーヨンは普通に大手通販内で簡単に買えますよ!

キュプラ生地通販

キュプラ生地はAmazonやYahoo!ショッピングに多く見かけます。

レーヨン生地通販

レーヨン生地はAmazonで多く見かけます。

手作りしたくない人は接触冷感生地を使用したマスクが買える!?

手作りなんて面倒!って人は接触冷感生地を使用したひんやり涼しいマスクが通販で買えます。

手っ取り早く涼しいマスクを付けたいならカラーも豊富なので出来ている接触冷感生地マスクを購入したほうが早いでしょう!

豆

「接触冷感 マスク」や「夏用 マスク」で大手通販内で検索してみるとすぐ見つかりますよ!

以下は「接触冷感 マスク」の検索結果一覧。

まとめ

レーヨン、キュプラが代表的ですが、最近では独自の接触冷感生地がどんどん出てきているようです。

口元を涼しくひんやりにしておきたいなら必須ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました