マスクの下に口紅塗る?塗らない?マスクにつかない方法ある?おすすめ口紅は?

マスク

女性の場合はマスクしたらマスクの下に口紅を付けるかどうか悩みますよね。

 

ここではマスクとマスクの下の口紅について塗るのか?塗らないのか?
また、塗るならマスクにつかない方法があるのか?を紹介していきます。

 

また、マスク付けている人が増えると必然的に増えるマスク美人については以下で紹介しているので興味があれば合わせてご覧ください。

【世間の女性の声】マスクの下に口紅は塗る?つける?塗らない?つけない?口コミや感想・評価評判は?

豆
マスクをつける時はマスクの下の唇に口紅をつけるのか?つけないのか?
人それぞれのようですが、以下実際のマスクの下に口紅を付ける有無やその感想、評価や持論、評判などの口コミまでまとめてみました。
豆
以下、マスクの下に口紅つけると口紅つけないの声!

マスクする時は口紅はしない!塗らない!の声まとめ

豆

マスクする時に口紅をしない!塗らない!って人のほうが割合的には多めでした。

仕事中の休憩時間でもマスクを外すのが禁止されていたりすれば、口紅つける必要もなさそうですからね。

マスクする時は口紅はする!塗る!の声まとめ

ぺちょり
ぺちょり
マスクする時にマスクの下に口紅塗る人は持ち前の持論があったり、テッシュオフしてマスクにつかないように工夫している人もいるんですね!

【マスクに口紅がつかない方法】定期的テッシュオフ?マスクブラケットでガード?マスクにつきにくい口紅?

豆
マスクに口紅がつかない方法は大きく分けると4パターンあります。

特に、マスクブラケットやマスクにつきにくい口紅は話題になりつつある方法でもありおすすめです!

①定期的なテッシュオフ方法!手間はかかる?

1つは普段のテクニック方法です。

具体的には口紅をしたら、マスクを付ける前にテッシュオフをする事。

そして、休憩時間などこまめに口紅を付けてテッシュオフする事を繰り返す方法ですが、ご存じの通り面倒ではあります。

②マスクの下にマスクブラケットを付けて口紅をガードする方法

マスクの下にマスクブラケットと言われる呼吸を楽にするアイテムを使用する方法です。

マスクブラケットは呼吸が楽になるようにマスクと口元に隙間を作ってくれます。
この隙間があるので呼吸が楽になるだけでなく、口紅がマスクにつかなくなり、化粧崩れにもなりにくいアイテムです。

 

③マスクをプリーツ型に変更する

マスクが口元に密着するタイプのマスクを使用している人は、口元に空間が出来るプリーツ型マスクに変更する事で、多少口紅は付かなくなります。

豆

しかし、確実に付かないわけではなく、プリーツ型マスクのほうが口紅が付かない事が通常のマスクよりは高いと言うだけです。

ちなみに、毎日捨てる不織布系マスクでプリーツ型なら、サブスク(定期購入)タイプのマスクが人気です。意外と洗えるタイプのマスクから、定期購入の1日単位で捨てるタイプの不織布マスクに切り替える人が多いですよ。

 

④マスクにつかない!つきにくい口紅を使う方法!ティントタイプ&マットタイプがおすすめ?

豆
そもそも、マスクにつかないorつきにくい口紅を使えばいいのでは?って思った人!そんな口紅もあるようです!

選ぶ口紅はマスクにつきにくく、落ちずらい口紅の種類でもあるティントタイプの口紅がベストのようです。

色を唇に乗せるタイプのグロスやルージュと違い、色移りが元々しない事が前提のタイプです。

豆
そしてベタつきもないので選ぶならティントタイプです。

さらに、マット(つや消し)な質感を演出したマットタイプの唇であるとよりマスクにつかない!&つきにくい口紅と言えます。

豆
マスクにつかない口紅を選びたいなら以下の2点を重視しましょう!
①ティントタイプの口紅である事
②マットタイプの口紅である事

おすすめのマスクにつかない口紅!つきにくい口紅の商品は!?

豆

ティントタイプでさらにマットタイプなどマスクにつきにくい口紅はたくさんあります。

その中でも評価評判などの声が高い口紅を以下抜粋していますので興味があれば参考にしてください。

ロムアンド ゼロベルベットティント

最もマスクにつかない口紅の評価がSNS上で多かった口紅です。
ベタつきがなく、サラサラな仕上がりなので、テッシュオフをしてなくてもマスクにつきません。

さらに、色落ちしてもほぼ目立ちませんのでマスクの下につける口紅としては王道なのでは!

ケイト カラーセンサーリップティントN

ティントタイプです。
さらに、マットタイプがあるのでマスクの下につける場合はマットタイプを選びましょう。
間違ってオイルタイプを選ぶとマスクについてしまいますよ!

豆
色落ちしない上に、保湿成分が多く配合されているのも魅力的との声が多いですね!

まとめ

マスクしたら口紅しない!塗らない!って人もいますが、どうしても仕事上や一時的にマスクを外す事がある人はマスク下に口紅は塗るようです。

しかし、ここで紹介しているマスクにつかない、つきにくい口紅を使用する事で、マスク下の口紅の心配をする必要もなくなるかも?

ぜひ、参考にしてくださいね!

また、マスクの下のファンデーションについては以下のページで紹介しているので興味があれば合わせてご覧下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました