ルイボスティーの味が消毒液臭い?薬?湿布?口コミは?レッドとグリーンで違う?

お茶
健康にも美容にも話題のお茶にルイボスティーがありますね!
しかし、人それぞれどう感じるかは違うようです。意外と多いのが薬系の味やニオイがする!って声。

 

 

ぺちょり
ぺちょり

一部の人からはルイボスティーの味が消毒液臭い!薬臭い!湿布臭い!って声聞きますね~。

 

豆
ここではルイボスティーの薬っぽいニオイの原因や薬っぽいニオイが少ないルイボスティーも合わせて紹介しています。

ちなみに結論から言うとグリーンルイボスティーだと薬っぽいニオイが少ないルイボスティーになります。薬っぽいニオイが嫌だけどルイボスティーは飲みたいって人はどうぞ!

【消毒液臭い?薬臭い?湿布臭い?イソジンみたいなうがい薬の味?】実際にルイボスティーを飲んだ人の評価評判などの口コミは?

実際にルイボスティーを飲んでみたけど、消毒液や薬っぽいニオイがする!湿布のようなニオイがして苦手!って人の声を見る事が出来ます。

 

しかし、それがうまい!美味しい!健康的な声も見られますよ!

豆
以下は苦手な声とそれがうまい!の声をそれぞれ分けてまとめてます。

【苦手意識の声】ルイボスティーが薬っぽい味や香り・ニオイで苦手かも!の声は!?

豆
以下はルイボスティーを飲んで薬っぽさを訴えた人の感想や評価評判などの口コミ。

豆

湿布の味やニオイ、薬っぽい、イソジンのようなうがい薬の味、消毒液の味などやたら薬系の味やニオイを批判する人多いですね~。だけど以下のようにそれがうまい!って人も!?

【逆にそれがうまい!?】薬っぽい味やニオイはあるけどクセになる!うまい!の声もある!?

消毒液や湿布、薬っぽいニオイは感じるけどクセがあってこれがうまい!美味しい!の声もあります。

豆

美容や健康を意識している人は効果を感じるように楽しめるのでは?

以下、薬っぽいニオイはするがうまい!いける!美味しい!の声!

薬臭い原因は発酵?レッドルイボスティー?グリーンルイボスティーとの違いは?

ルイボスティーの薬っぽいニオイは発酵にあります。
ほとんどのルイボスティーはレッドタイプと言われるレッドルイボスティーです。
ぺちょり
ぺちょり
ルイボスティーの色が赤っぽいやつですね!

このレッドルイボスティーはルイボスの葉っぱを発酵させて作ります。

しかし、レッドルイボスティーと対照的なグリーンルイボスティーと言われるルイボスティーがあります。このグリーンルイボスティーは特殊製法により発酵工程を避けて作られたルイボスティーです。

豆
名前はグリーンですが、実際の色は緑よりもやや薄い黄色気味の色です。

発酵させないグリーンルイボスティーの場合はレッドルイボスティーに強くある消毒液やうがい薬、湿布の味やニオイと言った独特な香りがとても弱いのが特徴的です。

また、味もさっぱりしています。

種類 発酵の有無 味・ニオイ・香り
レッドルイボスティー 発酵する 薬っぽい味・香り・ニオイ
グリーンルイボスティー 発酵しない 薬っぽさがとても弱い。レッドよりもさっぱりしている。

レッドルイボスティーとグリーンルイボスティーのおすすめは!?

薬っぽい香りやニオイ、味が特徴的でもあり、それがまたうまい!美味しい!健康的との声もあるレッドルイボスティー。

また、レッドルイボスティーとは違い発酵過程がなく独特の薬っぽさが弱いグリーンルイボスティー。

それぞれの「おすすめ」を紹介しています。

豆
それぞれ検索するとよくランキングなどに出てくるルイボスティーですが、やはりそれだけうまい!美味しい!の声があるからでしょう!

レッドルイボスティーのおすすめは!?【薬っぽさの味・ニオイ・香りあり】

豆
発酵させて作る通常のレッドルイボスティーのおすすめ。薬っぽさがまたクセになる!

河村農園有機栽培ルイボスティー

とても香ばしくて飲みやすいです。有機JAS認定された工場で加工製造してるのも魅力的。

ハーブ研究所有機栽培オーガニックルイボスティー

南アフリカで無農薬栽培されています。有機栽培ルイボスティ。

グリーンルイボスティーのおすすめは?【薬っぽさの味・ニオイ・香り弱い】

豆
発酵させないタイプのグリーンルイボスティーのおすすめ。薬っぽさが弱い。さっぱりしている。

nichie(ニチエー)有機グリーンルイボスティー

口当たりがさらっとして超飲みやすいです。グリーンルイボスティーの定番どころ。

がばい農園オーガニック グリーンルイボスティー

渋みと苦味の強さがありますが、ルイボスティーの香りを感じる人気のグリーンルイボスティー。

まとめ

よく言われるルイボスティーが消毒液やうがい薬の味や香りがするって言うルイボスティーは基本的なレッドルイボスティー。

そのような味やニオイ、香りが好きな人も多いですが、苦手意識があるならグリーンルイボスティーのほうがおすすめ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました