オクラダイエットの効果の口コミは?痩せない?痩せる?冷凍オクラで効率的!?

健康・美容・ダイエット
様々なダイエット方法がありますが、最近注目のダイエット方法に「オクラダイエット」があります。
豆

名前の通り「オクラ」を使ったダイエット方法です。

ここではオクラダイエットは痩せるのか?痩せないのか?などの効果の口コミややり方、冷凍オクラを使った効率化の紹介をしていきます。

ちなみにオクラダイエットを実践する人は結論から言うとオクラを大量購入で割安で購入して冷凍庫保存しておくと経済的ですよ!

 

 

オクラダイエットの口コミは!?痩せない?痩せた?実際の感想や評価評判などの声は!?

実際にオクラダイエットを実践した人の感想や声、評価評判などの口コミを見ていきましょう。

どのダイエットもそうですが、痩せた!効果あった!と言う人と痩せなかった!効果なかった!って言う人に分かれます。

豆

しかし、オクラダイエットは痩せない!よりも痩せた!の声のほうが多く見つかったので期待あるかも!?

痩せない!効果ない!の声は!?

痩せた!効果あった!の声は!?

 

オクラダイエットのやり方は!?生でも食べれる?茹でるなら軽く茹でる?冷凍オクラにすると効率的?

オクラダイエット方法のやり方はとても簡単。

食事の前にオクラを食べるだけのダイエット方法です。

 

豆

誰でも出来ますよね!

オクラには食物繊維が豊富なので食事の前にオクラを食べる事で食物繊維を豊富に摂取して満腹効果出す事が出来ます。

この満腹効果によって実際の食事量を抑えると言うダイエット方法です。

 

オクラダイエットではオクラを事前に食べますが生でも茹でてもOK!茹でるなら軽めに茹でたほうがベスト!また、茹でるなら切ってから茹でるように!
豆

切ってから茹でる事でオクラのネバネバ成分が増幅しますのでダイエット効果をより高める事が出来ます。

 

ベストはオクラを切ってすぐに冷凍しておく事。食べたい時に事前解凍して食べる事が出来ます。これでもネバネバが強く残っているんですよ!すでに切って即冷凍したオクラダイエット向きのオクラも売っていますので大量購入して冷凍庫に入れておくのも効率的!

 

 冷凍オクラにすると効率的だが注意する点は!?

オクラダイエットを実践する人は、毎日のようにオクラを食べるので大量に購入する必要があります。
豆

冷蔵庫保存では大量購入しても、古くなるとオクラが傷んでしまうので冷凍にするのが効率的。

注意点として冷凍する前に、塩もみ洗いで産毛を取っておく事、そして切ってから冷凍する事。

こうすると事で長く保存出来る以外にも、ダイエットに効果的な成分を保持して冷凍する事が出来ます。

冷凍オクラにする場合にやる事

  • 塩もみ洗いで産毛を取る
  • 切ってから冷凍する

また、すでに産毛の処理が済んでいて、切ってから即冷凍してある冷凍オクラ商品を大量購入して冷凍庫保存しておくと手間無しですね。

 

まとめ

オクラダイエットの口コミは痩せなかったの声もありましたが、痩せた!効果あった!の声のほうが多かったのは事実。

やり方も簡単。あとは継続できるかどうかがカギでしょうね。

毎日オクラは私の場合、3日目程度あたりから、億劫になってしまうかも・・・。

オクラダイエット気になる方はすでに切ってある冷凍オクラ購入すると効率的ですよ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました