ルイボスティーでお酒割る?口コミは?うまい?まずい?梅酒?焼酎?スッキリ?

お茶

健康と美容に良いルイボスティーですが、お酒をこのルイボスティーで割る人が増えています。

豆

この「ルイボスティー割り」が健康や美容に良いだけでなくうまい!って口コミも・・。

 

ここではお酒のルイボスティー割りについて紹介します。

 

また、ルイボスティーを使ったルイボスティー染めやルイボスティーの育毛効果などについては別途以下のページで紹介しているので興味があれば合わせてご覧ください。

 

 

お酒のルイボスティー割りの口コミは?うまい?まずい?美容や健康にも良い?実際に飲んだ人の感想・評価評判などの声は?

実際にお酒をルイボスティーで割っている人は多いです。

口コミ調査をしましたが、「まずい」の声はほぼない。

皆美味しい!うまい!スッキリ!飲みやすい!の声が多かったのです!

 

豆

以下、実際のルイボスティー割りを飲んだ人、飲んでいる人の感想や声、評価評判などの口コミを紹介しています。

 

 

 

 

ぺちょり
ぺちょり

美味しい!飲みやすい!スッキリする!の声が多いですね!麦焼酎や梅酒、アルコール水で割る人が多いようですね。

 

 

 

お酒をルイボスティー割りにすると得られる効果は!?美味しいだけじゃない!二日酔い対策になる!?

口コミでも確認したようにお酒のルイボスティー割りはうまい!美味しい!飲みやすい!の声がたくさん。

しかし、うまい!美味しい!だけじゃないのです。

お酒をルイボスティーで割る事で二日酔いの原因であるアセトアルデヒドという毒素を浄化する作用があります。

 

豆

アルコール対策としての二日酔い対策の薬を入れて飲んでいるようなもの。これで美味しいんだから一石二鳥ですよね!

 

重要:ルイボスティーでお酒を割る事で二日酔い対策としての薬にもなる!

 

ルイボスティー割りが合うお酒は?梅酒?焼酎?アルコールのみ?ウィスキー?甘めのお酒!?

豆

二日酔い対策にもなるルイボスティー割り。実際にルイボスティー割りとして人気のお酒の種類も気になりますよね!

 

実際に飲んでいる人の感想や声、評価評判などを見てみると、甘めのお酒や梅酒などに入れて味をスッキリさせて楽しむ人と、元々甘さが少ない麦焼酎やウィスキー類に入れて後味をよりスッキリさせて楽しむ人がいるようです。

種類 味の効果
甘めのお酒 梅酒、甘さがあるワイン 甘いお酒にスッキリ感を与えて美味しくする!
甘さが少ないお酒 焼酎、日本酒、ウィスキー、ブランデー、リキュールなど 甘さが少ないお酒の後味をよりスッキリさせる!

 

特に焼酎が多く、焼酎の中でも麦焼酎や甲類焼酎をルイボスティーで割っている人にうまい!美味しい!スッキリ!飲みやすい!の声が多かったですね!

 

圧倒的にうまい!美味しい!の声が多かったお酒の銘柄は!?

口コミでも圧倒的にルイボスティー割りにするとうまい!美味しい!の声が多かったお酒は種類で言うと焼酎梅酒

豆

さらに銘柄で言うと以下の銘柄が特にうまい!美味しい!の声が多かったのが印象的!

 

【亀甲宮焼酎】通称「キンミヤ」

連続式蒸留で何回も蒸留する事で原料の風味はほとんどないとてもクリアな味わい。

これにルイボスティーが入る事でルイボスティー自体のスッキリ感を得られます。

豆

スッキリを追求したい人向け!

 

佐藤 麦 麦焼酎 25度 佐藤酒造有限会社

まろやかなコクと後味がスッキリしている麦焼酎。有名どころ。

このルイボスティー割りがうまい!と好評!コクが柔らかくなるようですよ!

 

さらりとした梅酒

梅酒の定番。この梅酒は甘みがベタつくような甘みではなく、喉ですぐ取れるような甘み。

豆

スッキリしたような甘みである為にルイボスティーを加える事でそのスッキリ感が倍増するのだとか。

割るのに最適なルイボスティーは?レッド?グリーン?

ルイボスティーにはレッドルイボスティー(通常の赤色のルイボスティー)グリーンルイボスティーがあります。

レッドルイボスティーは茶葉を発酵させて作るのに対してグリーンルイボスティーは発酵させずに乾燥させて作られます。
豆

レッドルイボスティーに比べるとグリーンルイボスティーは独特な香りが弱く、さっぱりしているのが特徴。

 

ルイボスティーっぽい香りや独特の味でお酒を割りたい場合はレッドルイボスティー(通常のルイボスティー)がおすすめ。

お酒をよりさっぱりさせたい!って人はグリーンルイボスティーがおすすめです。

種類 特徴
レッドルイボスティー(通常のルイボスティー) 独特のルイボスティーの香り
グリーンルイボスティー 癖がなく、通常のレッドルイボスティーよりもさっぱりしている。

 

レッドルイボスティーのおすすめ

お酒を割る為のルイボスティーなら即使えるようにペットボトルタイプがおすすめ。茶葉やティーパックだと予め作る必要があるので面倒です。

 

グリーンルイボスティーのおすすめ

グリーンルイボスティーは通常のレッドルイボスティーよりも希少性が高いのでやや高めか量は少なめです。

しかし、茶葉やティーパックだけではなくすぐにお酒割りに使えるペットボトルタイプもあるのでグリーンルイボスティーでさらにさっぱりと割りたい!って人は使ってみては!

まとめ

お酒のルイボスティー割りは口コミを見てもかなり人気が高く、実際に美味しいようです!

ルイボスティー割りは甘いお酒の場合はスッキリさせて飲みやすくなり、味に変化を与えてくれます。また、甘さがないお酒の場合はよりスッキリ感を高める事が出来て美味しく飲めますよ!

使うルイボスティーもレッドタイプとグリーンタイプがあるので興味があるほうを使用して割ってみてくださいね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました